利用規約

  • 前文

    この規約(以下「本規約」といいます。)は株式会社シグナルトーク(以下「当社」といいます。)が提供する、Life Leap(以下「本サービス」といいます。)の利用に関する条件及び当社とお客様(第2条第3項に定義します。)との間の権利義務関係を定めるものであり、本サービスをご利用いただく全てのお客様に適用されます。本サービスをご利用いただく前に、本規約をよくお読みください。
  • 第1条(本規約への同意)

    1.お客様は、本規約に従って本サービスを利用するものとし、本規約に同意しない限り利用できません。

    2. 本サービスに関して当社とお客様との間で別途合意した契約及び当社が配布、配信若しくは掲示する文書等(以下、総称して「個別利用規約等」といいます。)に規定する内容は、当該お客様との間で本規約の一部を構成するものとします。
  • 第2条(本サービスの申込)

    1.本サービスの利用を希望する方(以下「登録希望者」といいます。)は、本規約を遵守することに同意し、かつ当社の定める情報(以下「登録情報」といいます。)を当社指定の方法で当社に提供することにより、登録を申請することができます。

    2.登録希望者は登録の申請を行う時点で、本規約に同意したものとみなします。これには本サービスの開始時点での重要事項の確認及び承諾も含まれます。

    3.当社は、当社の基準に従って登録の可否を判断し、その結果を登録希望者に通知します。当社が登録を認める旨の通知を行った時点で登録が完了し、本規約に従った本サービスを使用するための契約(以下「本利用契約」といい、当社との間で本利用契約が成立した方を「お客様」といいます。)は成立します。

    4.登録希望者が以下の各号のいずれかに該当し又は該当するおそれがあると当社が判断した場合には、当社は、当該登録希望者の登録を拒否することができます。なお、登録申請が承認されなかったとしても、当社はその理由を開示する義務を負いません。
     (1)当社に提供された登録情報の全部又は一部につき虚偽、誤記又は記入漏れがある場合
     (2)反社会的勢力等(暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなったときから5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標榜ゴロ又は特殊知能暴力集団等、その他これらに準ずる者をいいます。以下同じ。)に所属し若しくは過去に所属していた場合、その他反社会的勢力等と何らかの交流若しくは関与等がある場合
     (3)過去に、本サービスその他当社のサービスの利用登録の拒否若しくは取消等の措置を受けた場合、第16条に基づく利用停止等の措置を受け若しくは本利用契約を解約された場合、又は当社との契約その他の合意に違反した場合
     (4)その他当社が登録を不適当と認める場合

    5.本利用契約の有効期間中にお客様が前項の各号のいずれかに該当した場合、当該お客様は直ちに当社に通知しなければならないものとします。

    6.お客様は、登録情報に誤り等があった場合又は変更が生じた場合、当社所定の方法により、当該内容を当社に通知し又は本サービス上で自ら修正、変更しなければなりません。
  • 第3条(本サービスの概要・目的)

    1.本サービスはエイジングケアのための物販を目的とするサービスと、お客様から提供されるデータ及び当社の独自の調査により構成された予測モデルに基づき、Life Leap Scoreを算定及び表示し、お客様に対して、お客様のエイジングケア(お客様の年齢に合わせた対応のことをいいます。)意識の向上を図るための統計的情報を提供するアプリで構成されます。

    2.物販のサービスを利用するにあたり、以下の号の事由を予め確認するとともに、これらの事由に反する態様で本サービスを利用しないものとします。
     (1)本サービスを通じて当社が販売する物品は、疾病の診断、治療又は予防に使用されることを目的とするものでもなく、お客様の身体の構造又は機能に影響を及ぼすことを目的とするものでもないこと。そのため、当該物品は、医薬品には該当しないこと。

    3.アプリを利用するにあたり、以下の各号の全ての事由を予め確認するとともに、これらの事由に反する態様で本アプリを利用しないものとします。
     (1)アプリ内で提供される情報は、当社独自の調査により得られた統計的情報であって、疾病の診断、治療又は予防に使用されることを目的とするものでもなく、お客様の身体の構造又は機能に影響を及ぼすことを目的とするものでもないこと。そのため、本サービスに含まれるプログラムは医療機器には該当せず、かつ本サービス自体が医療行為を提供するものでもないこと。
     (2)アプリはインストールした端末のみで利用することができます。別の端末へのデータ移行は行えません。

    4.第2項、および第3項第1号に違反した結果お客様に損害が生じたとしても、当社は一切の責任を負わないものとします。
  • 第4条(本サービスの利用)

    1.お客様は、本規約に定める目的の範囲内で、当社の定める方法に従い、本サービスを利用することができます。

    2.本サービスを利用するために必要な情報端末、ソフトウェア、通信回線その他の通信環境等の準備及び維持は、お客様の費用と責任において行うものとします。

    3.本サービスの適用範囲は日本国内のみです。海外でのサービスは行っておりません。
  • 第5条(アカウントの管理)

    1.お客様は、メールアドレスやID・パスワードその他の登録情報について、自己の責任の下、任意に登録、管理するものとし、第三者による不正使用を防止するために必要な措置を講じるものとします。

    2.お客様は、自己のアカウントを第三者に貸与、共有、譲渡、名義変更その他の方法により第三者に使用させてはなりません。

    3.当社は、IDとパスワードの一致を確認した場合、当該ID及びパスワードの保有者として登録されたお客様が本サービスを利用したものとみなします。

    4.お客様は、本サービスのアカウントの不正利用又は第三者による使用又はそれらのおそれが判明した場合には、直ちにその旨を当社に通知するとともに、当社からの指示に従うものとします。
  • 第6条(個別売買契約の成立)

    1.本サービスにおいて、お客様は、当社に対して、当社が別途定める方法に基づき、希望する物品(以下「本商品」といいます。)の購入を申し込むことができます。

    2.当社が、前項のお客様の申し込みに対して、当社が別途定める方法によりこれを承諾した旨の通知した場合、お客様と当社との間で本商品に関する売買契約(以下「個別売買契約」といいます。)が成立するものとします。
  • 第7条(本商品の提供)

    1.前条に基づく個別売買契約が成立した場合、当社はお客様に対して、本商品を配送等当社の別途指定する方法で提供するものとします。

    2.前項に基づく本商品の提供は、配送業者等本商品を運搬する事業者により行われるため、当該運搬にかかる事項は当該事業者が定める約款に従うものとします 。また、当該本商品の提供は、交通状況その他の外的要因によって左右されるもので、本利用契約、個別売買契約、本サービス又は当社が運営するウェブサイト(以下「当社サイト」といいます。)上で、特定時期までに本商品を配送する旨が記載されている場合でも、当社は当該時期までに配送を完了することを保証するものではありません。

    3.お客様が当社に提供した提供先情報の誤り、お客様による本商品の受取り拒否等当社がお客様に対して本商品を提供することができない場合であって、当社がお客様に対し合理的期間を定めて本商品の受け取りを求めたにもかかわらず、本商品の提供が完了しない場合、お客様は、当該期間の経過時点をもって本商品の所有権は当社が自由に処分できるとともに、当該本商品の代金支払義務を免れないことに予め同意するものとします。

    4.お客様は、本商品の発送日から起算して1週間以内に本商品を受け取るものとします。
  • 第8条(契約不適合)

    1.お客様は、本商品を受領した場合、すみやかに本商品に関して種類、品質又は数量が本利用契約及び個別売買契約の内容に適合するか確認するものとし、本商品に契約との不適合(以下「契約不適合」といいます。ただし、種類の不適合については未開封のものに限ります。)があった場合は、本商品の受領後7日以内に、当社に対して、その旨を通知しなければならないものとします。

    2.当社は前項の通知を受け、契約不適合の事実が存在する旨認めた場合、返金、代替品との交換又は不足分の引き渡しの措置のうち、契約不適合を解消するために当社が適当と認める対応を選択し、実行するものとします。ただし、契約不適合が当社の責めに帰すべき事由によらない場合はこの限りでありません。なお、当社とお客様が別途合意する場合を除き、当該措置のために必要な配送料やその他の費用は当社の負担とします。

    3.前項の措置のうち、当社がお客様への返金対応を行う場合、返金の方法は、クレジットカード決済の場合はクレジットカード会社からのご返金、代金引換の場合は当社からのご返金となります。返品受付係の返品処理状況によっては、商品をご返品いただいてから返金処理が完了するまでに、7営業日から14営業日かかることがありますが、クレジットカードでお支払いの場合は、クレジットカード会社の対応により更に時間がかかる場合もございます。当社は、返金処理が完了次第、この旨をお客様に対して電子メールその他当社所定の方法でお知らせをするものとしますが、お客様は、当社が確定期限までに返金処理を完了することを保証するものでないことを予め同意するものとします。
  • 第9条(所有権の移転)

    本商品の所有権は、本規約及び個別売買契約に基づき、お客様が当社に対して、本商品の代金を完済した時に、当社からお客様に移転するものとし、当社は本商品の提供完了の有無に関係なく、本商品の代金が完済される時点まで本商品の所有権を保有するものとします。
  • 第10条(危険負担)

    本商品の配送が完了した後に、当社の責めに帰すべき事由によらず、本商品の全部又は一部につき滅失毀損が生じた場合、当該滅失毀損に基づく損害はお客様が負担するものとします。
  • 第11条(決済方法)

    1.お客様は、本規約に基づき当社との間で個別売買契約を締結した場合、本サービス上にて当社が指定する決済手段その他の支払手段を用いることにより、当社が別途指定する支払方法及び金額にて、本商品の代金を支払うものとします。なお、支払いに必要な費用はお客様の負担とします。

    2.クレジットカードでのお支払いについては、お客様がカード会社との間で別途契約する条件に従うものとします。なお、お客様とカード会社等の間で紛争が生じた場合には、お客様は自己の責任と費用で当該紛争を処理解決するものとし、当社に迷惑を被らせないものとします。

    3.お客様が、第1項に定める本商品の代金の支払いを遅滞した場合、お客様は、当社に対して、年6%の割合による遅延損害金を当社に支払うものとします。
  • 第12条(個別売買契約の解除等)

    1.当社は、お客様が以下のいずれかの事由に該当する場合には、当社は、お客様に事前に通知することなく、個別売買契約を解除することができるものとします。
     (1)お客様が本規約に違反した場合
     (2)届け先不明や長期の不在のため商品の配送が完了しない場合等、当社において本商品の発送日から1週間を経過してもお客様が本商品を受け取られていないと判断した場合であって、当社からお客様にご連絡が取れないとき
     (3)その他当社とお客様の信頼関係が損なわれたと認める場合

    2.本商品の購入申込みのキャンセル方法、又は返品方法等については、別途当社が定める方法によります。
  • 第13条(コンテンツに関する権利の帰属)

    本サービスにおいて当社が配信する写真その他全ての本サービスにかかるコンテンツ(以下「コンテンツ」といいます。)に関する一切の著作権、特許権、実用新案権、商標権、意匠権その他の知的財産権(それらの権利を取得し、又はそれらの権利につき登録等を出願する権利を含みます。)は、当社又は当社に権利を許諾する第三者に帰属しており、本利用契約の成立又はお客様の本サービスの利用は、お客様に対する本サービスの利用を超える当該知的財産権の利用許諾を意味するものではなく、これらの権利がお客様に移転するものではありません。
  • 第14条(お客様による解約)

    お客様は、当社所定の退会手続を完了させることにより、本利用契約を解約することができるものとします。ただし、お客様は、本利用契約が終了した場合であっても、当社及び第三者に対して既に生じた本利用契約上の一切の義務及び債務(損害賠償義務を含みますが、これに限りません。)を免れるものではありません。
  • 第15条(禁止行為)

    お客様は、本サービスの利用にあたり、自ら又は第三者をして、以下の各号のいずれかに該当する行為をしてはならず、また、以下の各号の行為を直接又は間接に惹起し、又は容易にしてはなりません。
     (1)当社又は他のお客様その他の第三者の知的財産権、肖像権、プライバシー、名誉、その他の権利又は利益を侵害する行為又はそのおそれのある行為
     (2)本サービスの誤作動を誘引する行為
     (3)本サービスが通常意図しないバグを利用する動作又は通常意図しない効果を及ぼす外部ツールの利用、作成又は頒布を行う行為
     (4)本サービス又は当社サーバー等に過度の負担をかける行為
     (5)本規約、法令、裁判所の判決、決定若しくは命令、又は法令上拘束力のある行政措置に違反する行為及びこれらを助長する行為又はそのおそれのある行為
     (6)当社又は他のお客様その他の第三者に対する詐欺又は脅迫行為
     (7)犯罪行為又は犯罪を助長する行為
     (8)反社会的勢力等に対する利益供与その他反社会的勢力等に関与する行為
     (9)当社又は他のお客様その他の第三者を誹謗中傷する行為
     (10)当社に対し虚偽の事実を申告する行為
     (11)第三者に成りすます行為、他のお客様のアカウントを利用する行為又は他のお客様のアカウント情報等を収集する行為
     (12)公序良俗に反し又は善良な風俗を害するおそれのある行為
     (13)本サービスに接続されたシステムに権限なく不正にアクセスし又は当社設備に蓄積された情報を不正に書き換え若しくは消去する行為
     (14)本サービス及びコンテンツを複製、譲渡、貸与若しくは改変する行為又は本サービスを商業利用その他個人の利用目的を超えて利用する行為
     (15)本規約及び本サービスの趣旨・目的に反する行為、又は本サービスの正当な運営を妨げる行為
     (16)本規約で明示的に認められる場合又は別途当社が認める場合を除き、本サービスを通じて入手した情報を、複製、販売、配布、出版、開発その他利用する行為
     (17)本規約において明示的に認められる場合又は別途当社が認める場合を除き、第三者に利益を与える目的で本サービスを利用する行為
     (18)本サービス又は当社サイトに関連するプログラムを複製、修正、変更、改変、翻案、削除、逆コンパイル、逆アセンブル又はリバースエンジニアリングする行為
     (19)当社又は当社に権利を許諾する第三者の許諾を得ることなく、本サービスの利用を超えてコンテンツを使用又は公開する行為
     (20)当社の信用を毀損し又はそのおそれのある行為
     (21)その他、当社が不適切と判断する行為
  • 第16条(規約違反の場合の措置等)

    1.当社は、お客様が次の各号の一に該当し又は該当するおそれがあると当社が判断した場合には、当社の裁量により、何らの通知も行うことなく、当該お客様に対し、本サービスの利用の一時停止若しくは制限、本利用契約の解除等の措置(以下「利用停止等」といいます。)を講じることができるものとします。
     (1)本規約のいずれかの条項に違反した場合
     (2)当社に提供された情報の全部又は一部につき虚偽の事実があることが判明した場合
     (3)本商品の代金その他本規約に基づく支払いを期日に行わず、当社の催促から7日以内に支払遅延が解消されない場合
     (4)死亡し又は後見開始、保佐開始若しくは補助開始の審判を受けたことにより、当社が利用停止等の措置を行う合理的理由があると判断した場合
     (5)当社からの問い合わせその他の回答を求める連絡に対して30日又は別途当社が指定した期間を超えて応答がない場合
     (6)反社会的勢力等であるか、又は資金提供その他を通じて反社会的勢力等の維持、運営若しくは経営に協力若しくは関与する等、反社会的勢力等との何らかの交流若しくは関与を行っていると当社が判断した場合
     (7)お客様が支払停止又は支払不能となった場合
     (8)お客様について破産、民事再生又はこれらに類する手続の開始の申立てがあった場合
     (9)当社がお客様の本サービスの利用、登録又は本利用契約の継続を適当でないと判断した場合
     (10)その他前各号に類する事由があると当社が判断した場合

    2.お客様は、利用停止等の後も、当社及び第三者に対する本利用契約上の一切の義務及び債務(損害賠償債務を含みますが、これに限りません。)を免れるものではありません。

    3.当社は、本条に基づき当社が行った行為によりお客様に生じた損害について、当社に故意又は過失があった場合を除き、一切の責任を負わず、利用停止等後も、当該お客様に関し当社が取得した情報を保有・利用することができるものとします。

    4.当社は、お客様が第1項各号に該当し又は該当するおそれがあると当社が判断した場合その他当社が必要と認める場合には、お客様に対し、違反行為の中止を求めることがあり、お客様は、当社が定める期間内に当該求めに応じるものとします。
  • 第17条(本サービスの変更・中断・終了等)

    1.当社は、お客様に事前に通知することなく、本サービスの内容の全部又は一部を変更又は追加することができるものとします。

    2.当社は、事前に、本サービス上又は当社サイト上への掲示その他当社が適当と判断する方法でお客様に通知することにより、当社の裁量で、本サービスを終了することができるものとします。ただし、緊急の場合はお客様への通知を行わない場合があります。

    3.当社は、以下各号の事由が生じた場合には、お客様に事前に通知することなく、本サービスの全部又は一部を一時的に中断することができるものとします。
     (1)本サービス用の通信機器設備等に関わるメンテナンスや修理を定期的又は緊急に行う場合
     (2)アクセス過多、その他予期せぬ要因でシステムに負荷が集中した場合
     (3)お客様のセキュリティを確保する必要が生じた場合
     (4)電気通信事業者の役務が提供されない場合
     (5)天災等の不可抗力により本サービスの提供が困難な場合
     (6)火災、停電、その他の不慮の事故又は戦争、紛争、動乱、暴動、労働争議等により本サービスの提供が困難な場合
     (7)法令又はこれらに基づく措置により本サービスの運営が不能となった場合
     (8)その他前各号に準じ当社が必要と判断した場合

    4.当社は、本条に基づき当社が行った措置によりお客様に生じた損害について一切の責任を負いません。ただし、当社に故意又は過失があった場合を除きます。

    5.お客様は、本サービス退会後も、当社及び第三者に対する本利用契約上の一切の義務及び債務(損害賠償債務を含みますが、これに限りません。)を免れるものではありません。
  • 第18条(損害賠償)

    1.お客様による本規約違反行為その他本サービスの利用に起因して、当社に直接又は間接の損害が生じた場合(当該行為が原因で、当社が第三者から損害賠償請求その他の請求を受けた場合を含みます。)、お客様は、当社に対し、その全ての損害(弁護士等専門家費用及び当社において対応に要した人件費相当額を含みます。)を賠償しなければなりません。

    2.当社は、本サービスの利用に関連してお客様が被った損害につき、当社に故意又は過失があった場合を除き、一切の責任を負いません。

    3.当社が責任を負う場合、当社の予見の有無にかかわらず、お客様に生じた直接かつ現実の損害に限るものとし、その損害額は通常生じうる損害の範囲内においてのみ賠償の責任を負うものとします。ただし、当社が故意又は重過失により責任を負う場合には、この限りではありません。
  • 第19条(秘密保持)

    1.お客様は、当社の事前の書面による承諾がある場合を除き、本サービスに関連して当社が秘密である旨を指定して開示した非公知の情報を秘密に取り扱うものとします。

    2.お客様は、当社から求められた場合はいつでも、当社の指示に従い、遅滞なく、前項の情報及び当該情報を記載又は記録した書面その他の記録媒体物並びにその全ての複製物等を返却又は廃棄しなければなりません。
  • 第20条(反社会的勢力の排除)

    1.お客様は、自らが反社会的勢力等に該当しないこと、及び次の各号のいずれにも該当せず、かつ将来にわたっても該当しないことを確約し、これを保証するものとします。
     (1)自己若しくは第三者の不正の利益を図る目的又は第三者に損害を加える目的をもってするなど、不当に反社会的勢力等を利用していると認められる関係を有すること
     (2)反社会的勢力等に対して暴力団員等であることを知りながら資金等を提供し、又は便宜を供与するなどの関与をしていると認められる関係を有すること

    2.お客様は、自ら又は第三者を利用して次の各号の一にでも該当する行為を行わないことを確約し、これを保証します。
     (1)暴力的な要求行為
     (2)法的な責任を超えた不当な要求行為
     (3)取引に関して、脅迫的な言動をし、又は暴力を用いる行為
     (4)風説を流布し、偽計を用い又は威力を用いて当社の信用を毀損し、又は当社の業務を妨害する行為
     (5)その他前各号に準ずる行為

    3.当社は、お客様が本条に違反した場合には、催告その他の手続きを要しないで、直ちに本利用契約を解除することができるものとします。

    4.当社は、本条に基づく解除によりお客様に損害が生じた場合であっても、当該損害の賠償義務を負いません。また、当該解除に起因して自己に生じた損害につき、お客様に対し損害賠償請求することができるものとします。
  • 第21条(保証の否認及び免責等)

    1.本サービスは、本規約の条件と、お客様から提供されるデータ及び当社の独自の調査により構成された予測モデルに基づき、Life Leap Scoreを算定及び表示し、お客様に対して、お客様のエイジングケア意識の向上を図るための統計的情報を提供するサービスです。当社が提供する一切の情報は、あくまで当社が独自に調査したデータから割り出される統計的情報であって、お客様の個別的な健康状態に関する医学的判断や体質又は疾患の診断又は予防を行うものではありません。当社が行う本サービスの提供は、医療行為に該当するものではなく、当社はお客様に対し医学的な知見や情報を提供するものではありません。従って、医学的知見に基づいて判断された場合には、当社が提供する情報と相違する判断がされることもあり得ます。お客様はこれらを十分に理解したうえで、本サービスをご利用ください。本サービスにおいて提供される情報を踏まえた具体的な指導、治療、診断等を求める場合は、医師その他の専門家にご相談ください。また、医師その他の専門家の指導があるときは当該指導に従ってください。

    2.当社は、本サービスにおけるお客様への何らかの健康効果(健康改善、体質改善等を含みますがこれらに限定されません。)を保証するものではありません。お客様は、自己の責任と判断に基づき、本サービスにおいて提供される助言・健康情報等を実行・実践することにつき予め同意するものとします。また、当該助言等に起因する結果(病気が悪化するなどのリスクや悪影響)については、当社に故意又は過失があった場合を除き、当社は一切の責任を負いません。

    3.お客様は、コンテンツに存在する誤りが本サービスにおいて修正できない可能性があることをあらかじめ了承するものとします。

    4.当社は、本サービス、本サービスを通じて提供されるコンテンツ、本サービスがリンクを張っている第三者の運営するサイトその他一切の情報につき、お客様の特定の目的への適合性、商品的価値、正確性、有用性、完全性、適法性を有すること、及びセキュリティ上の欠陥、エラー、バグ又は不具合が存しないこと、並びに第三者の権利を侵害しないことについて、如何なる保証も行うものではありません。

    5.当社は、お客様が本サービスにアップロードするデータが、本サービスの利用に起因して消失、消滅、変化等しないことについて保証を行うものではありません。お客様は、自己の責任において、データの管理をし、適宜バックアップ等を行ってから本サービスを利用するものとします。

    6.当社は、本サービスが全ての情報端末に対応していることを保証するものではなく、本サービスの利用に供する情報端末のOSやブラウザなどのバージョンアップ等に伴い、本サービスの動作に不具合が生じる可能性があることにつき、お客様はあらかじめ承諾するものとします。当社は、かかる不具合が生じた場合に当社が行うプログラムの修正等により、当該不具合が解消されることを保証するものではありません。

    7.当社は、本サービスと連携する外部サービスの提供者である第三者が提供するサービス、情報、個人情報の管理等について一切の責任を負いません。お客様は、自己の責任において、外部サービスを利用するものとします。

    8.本サービスに関し、お客様同士又はお客様と第三者との間で紛争が生じた場合、お客様は、直ちにその旨を当社に通知するとともに、自己の責任と費用においてこれを解決するものとし、当社はこれに一切関与せず、何ら責任を負わないものとします。
  • 第22条(連絡方法)

    1.本サービスに関する当社からお客様への連絡(本規約の変更又は追加に関する通知を含みますが、これらに限りません。)は、本サービス内若しくは当社サイト内の適宜の場所への掲示、又はプッシュ通知その他当社が適当と判断する方法により行うものとします。

    2.本サービスに関する問い合わせその他お客様から当社に対する連絡又は通知は、当社アプリ上のお問い合わせフォームへの送信その他当社が指定する方法により行うものとします。

    3.当社は、お客様の同意を得たうえで、本サービスに関する広告・宣伝等の連絡を行うことがあります。
  • 第23条(契約期間)

    本規約は、お客様について本規約に基づく本サービスの利用を開始した日に効力を生じ、同日から、お客様が利用を停止した日又は本サービスの提供が終了した日のいずれかの早い日まで、当社とお客様との間でその効果が有効に存続するものとします。
  • 第24条(本規約の改訂・変更)

    1.当社は、以下の場合には、民法第548条の4の規定に従って、本規約の内容を変更又は追加できるものとします。
     (1)本規約の変更が、お客様の一般の利益に適合するとき
     (2)本規約の変更が、契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性、変更の内容その他の変更にかかる事情に照らして合理的なものであるとき

    2.前項の場合、当社は、変更後の本規約の効力発生日の2週間前までに、本規約を変更する旨及び変更後の本規約の内容とその効力発生日を、当社が別途定める場合を除いて、当社の運営するアプリケーション(以下「当社アプリ」といいます。)に掲示し、又はお客様に電子メール等の電磁的方法で通知します。

    3.前二項に定めるほか、当社は、当社が定めた方法でお客様の同意を得ることにより、本規約を変更することができます。お客様は、変更後の本規約に同意しない場合には、直ちに本サービスの利用を停止するものとします。

    4.前項の場合において、お客様が本規約の変更後も本サービスの利用を継続する場合、当該お客様は、変更後の本規約に同意したものとみなされます。お客様は、自己の責任において、随時、本規約の最新の内容を確認のうえ、本サービスをご利用ください。
  • 第25条(権利義務の譲渡禁止)

    1.お客様は、当社の書面による事前の承諾がある場合を除き、本利用契約に基づくお客様の権利若しくは義務、又は本利用契約上の地位について、第三者への譲渡、承継、担保設定、その他一切の処分をすることはできません。

    2.当社が、本サービスにかかる事業を第三者に譲渡し、又は当社が消滅会社若しくは分割会社となる合併若しくは会社分割等により本サービスにかかる事業を包括承継させたときは、当社は、当該事業譲渡等に伴い、本サービスに関する利用契約上の地位、権利及び義務並びにお客様に関する情報を当該事業譲渡等の譲受人又は承継人に譲渡又は承継することができるものとし、お客様は、予めこれに同意するものとします。
  • 第26条(分離可能性)

    1.本規約のいずれかの条項又はその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効又は執行不能と判断された場合であっても、当該無効又は執行不能と判断された条項又は部分(以下「無効等部分」といいます。)以外の部分は、継続して完全に効力を有するものとします。当社及びお客様は、無効等部分を適法とし、執行力をもたせるために必要な範囲で修正し、無効等部分の趣旨及び法律的・経済的に同等の効果を確保できるように努めるものとします。

    2.本規約のいずれかの条項又はその一部が、あるお客様との関係で無効又は執行不能と判断された場合であっても、他のお客様との関係における本規約の有効性等には影響を及ぼさないものとします。
  • 第27条(準拠法・合意管轄)

    本規約は日本法に準拠するものとし、本規約に起因し又は関連する一切の紛争については、訴額に応じ、東京簡易裁判所又は東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
  • 第28条(他社商標について)

    当社サイトに記載されている会社名、製品名は一般に各社の登録商標又は商標です。

    制定:2022年12月15日
    改定:2023年3月16日